SSブログ

プラダを着た悪魔 あらすじ ネタバレ&動画 [映画]

プラダを着た悪魔 あらすじ ネタバレ&動画について書きますね

先日の記事であらすじは書きましたが、
今回はちょっと多めにネタバレを書きます



6月7日 日テレ 金曜ロードショー
21:00~22:54「プラダを着た悪魔」

日テレ公式チャンネルより





ココから先は「プラダを着た悪魔」の
あらすじネタバレになります
知りたくない方は
赤字でネタバレ終了
と書かれたところまでスクロールしてください









名門大学を卒業し、
ジャーナリストになるためにニューヨークへ来たアンディ



ファッションに何の興味も持っていなかった彼女が
世界中の女性が憧れるファッション雑誌「ランウェイ」の編集部へ就職



「ランウェイ」の編集長
ミランダ・プリーストリーの助手として働き始める



しかし、ミランダは、さまざまな無理難題を助手に与え
何人もの助手を辞職へと追いやった悪魔のような上司だった



案の定、犠牲者となってしまうアンディ
挙句の果てには、ミランダから「失望した」と言われてしまい
強烈なショックを受ける



そんな中で、ファッションディレクターのナイジェルから
甘い」と奮起を促され、気持ちを奮い立たせる



仕事に集中し、興味のなかったファッションも学び
周囲を驚かせるほど変わっていく
ミランダの信頼も少しずつ獲得していく



ある日、アンディはミランダが夫と喧嘩している場面に遭遇
ミランダの叱責をうける



その代償として、
発売してもいない「ハリーポッター」シリーズを入手するようにと
途方もない無理難題を与えられる



アンディは知り合ったばかりのエッセイスト
クリスチャンに助けてもらい、この難題を克服してみせる



ミランダの信頼をさらに獲得したアンディ



だが、仕事に力を注ぎすぎたため、
一緒に暮らしていた恋人のネイトと別れ、
友人とも距離ができてしまう



ある日、パリコレ取材に出国するアンディ
クリスチャンと一夜の関係を持ってしまう
そしてクリスチャンから
ミランダを外し、
ライバルのジャクリーヌを編集長に就任されるプランを教えられる



ミランダはそのことをすでに知っており
いつもと変わらず毅然とした態度で現実を受け入れていた



その後、アンディはランウェイを離れ、
新しい出版社へと面接に出かける



その面接先には、ミランダから、
アンディを推薦する連絡が届いていた



以上ネタバレ終了


ストーリー、メリル・ストリープの演技力
俳優陣のファッション
楽しむだけではなく、
学ぶことも多い名作と言っていい作品ではないでしょうか


チョット吹き替えに難色を示す方もいるようです。
特にナイジェルのオネェ口調・・・。
でも、夏木マリさんの吹き替えはなかなかだと思うんだけどなぁ。



みなさんはどのように感じますか????
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。