SSブログ

トルコ、イスタンブールで自爆テロ、容疑者のお腹の中には。。 [芸能 熱愛]

トルコ、イスタンブール旧市街で1月6日、自爆テロが発生しました
どうやら観光名所が集まり、外国人観光客が多いスルタンアフメット地区の派出所で
警官1名が死亡、1名が負傷したそうです
公式チャンネル ANNnewsチャンネルより




犯人は女性、北カフカス地方出身のロシア人だとか
トルコ国内の情報によると、この女性は20代のディアナ・ラマザノワ容疑者
しかも妊娠していたという情報まであるのです



確かな情報ではないので、はっきりしてませんが、イスラム過激派が関与している可能性も
指摘されているそうですね
どうやら、事件後、トルコの極左組織「革命的人民解放党」が犯行声明を出したのだとか


ラマザノワ容疑者は、訛りの強い英語で「財布を無くしてしまった」と話して派出所に入り込み
身体に着けていた爆弾を起動
自爆したのだそうです



しかし、お腹の赤ちゃんまで犠牲にしてしまうなんて
何の罪もない人を犠牲にすることも許せませんが
産まれる前の我が子さえ犠牲にするなんて。。。



フランスでの銃撃テロ事件といいこのトルコの自爆テロといい
世界でテロが頻発しています
フランス銃撃テロに関しては下の記事をどうぞ
フランス、パリで銃乱射事件!!ムハンマド風刺画に反発!!画像掲載
シャルリー・エブド社、銃撃テロ事件、7人拘束の続報、動画付



海外旅行に行く際にはくれぐれも注意したいところですが
今回のように、観光名所で起こる自爆テロでは
事前の回避も難しいかもしれないですね
せめて、旅行前に、現地の治安を調べて
治安の悪い地域には入らないように気を付けることくらいですかね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。