SSブログ

5時に夢中 中村うさぎ 病気 [芸能]

5時に夢中 中村うさぎ 病気



中村うさぎさんの病気って一体何?



2015年2月11日、作家の中村うさぎさん(56)が水曜レギュラーを務めている
TOKYO MXの「5時に夢中!」を降板することが決定しました
原因としては共演者である美保純さん(54)に対して
侮辱するような発言をしたことが原因



3週間の間、番組の生放送に出演しなかった中村さんは
ビデオ出演という形で降板の理由を説明しました



「毒舌ジョークのつもりで言ったことで相手が傷ついたのなら、それは私の非。
自分の発言に100%の責任を持ちたいから、文章の世界に戻ります」
と言ってました



中村うさぎさんは1月30日に本人のブログで
二度とあの番組には出ない
と書き込んでいたのです



中村さんが共演者で、女優の美保純さん(54)に対して侮辱するような発言があったというのです
中村うさぎさんが言うには、どうやらそれは、生放送の番組によくある瞬発的なジョークだったのだ
ということなのですが
それを受けた美保純さんが、ジョークとして受け取らなかった
非常に傷ついたのだそうです




中村さんと美保さんの関係を修復しようと
仲立ちをしたプロデューサーが中村さんに対して
「入院して以来、人格が変わった。記憶が混乱している」
と発言したらしいのですが
今度は中村うさぎさんがそのプロデューサーの発言に対してショックを受けたのだとか



そのプロデューサーの発言が、降板の理由だ
中村うさぎさんのブログにて、2月4日に告白されています



一体全体、中村うさぎさんの人格が変わってしまうほどの病気って
何なのでしょうか?



中村うさぎさんは2013年の8月から3か月間
原因不明の病気により入院
番組をお休みしています
中村うさぎ2.jpg
http://www.akb48matomemory.com/archives/1000966336.htmlから引用させていただきました



番組に復帰した際には
顔がとってもむくんでいたのだそうです
どうやら治療に使っていた
ステロイドの副作用なようですね
中村うさぎ1.jpg
http://www.akb48matomemory.com/archives/1000966336.htmlから引用させていただきました



そして、そのステロイドには、記憶などに対する副作用もあるようですね
それが、プロデューサーが心配していた
人格が変わった
記憶が混乱
という心配の原因だったのかもしれませんね



ステロイドを使わないといけないほどの病気
ちなみにステロイド剤が利用される病気やケースは
非常に多数あります



噂によると
スティッフパーソン症候群
という病気の可能性が高いのだそうです



スティッフパーソン症候群とは
神経性疾患のことで、自己免疫疾患の一つ
筋肉を弛緩させるための神経系統が異常を起こし
身体が硬化したりけいれんしたり、しかも痛みをともなうのだそうです
しかも2013年9月15日には心肺停止したのだといいます



この病気を誘発した原因は
度重なる整形手術という噂もあります
中村うさぎ3.jpg
http://www.akb48matomemory.com/archives/1000966336.htmlから引用させていただきました



しかし、あくまでもネット上における噂
病気の名前は公開されていません
入院の原因、その真相は明かされてはいません



しかし、命だけは大切にしてほしいですね
5時に夢中降板が、中村うさぎさんの回復につながってほしいです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。