SSブログ

スーパーナンペイ事件 稲垣 [ニュース]

スーパーナンペイ事件 稲垣



強盗目的ではなく、稲垣則子さんへの怨恨か?




2015年2月18日、20年前のスーパーナンペイ事件の新情報がニュースで報道されました



事件は1995年7月30日
東京都八王子のスーパーマーケット「ナンペイ」の2階にある事務所で起こった
ナンペイスタッフ レジ係  稲垣則子さん(45)
アルバイトの桜美林高校2年 矢吹恵さん(17)
アルバイト 都立館高校2年 前田寛美さん(16)
3名もの人命が奪われました



アルバイトの矢吹恵さんと前田寛美さんは
背中合わせの状態で両手をテープで縛られていた状態で
後頭部を銃で撃ち抜かれていた



稲垣則子さんもまた、2発の銃弾を受けて亡くなっていた
犯人は、稲垣さんに2発
2人の女子高生に1発ずつ、金庫に向けて1発
計5発を発射していた
ちなみにピストルはフィリピン製
公式チャンネル ANNnewsチャンネルより




この日は日曜日であり、ナンペイの金庫には
週の中で最も多くのお金が置かれている状態だったといいます
それを知っていた人間
つまり内部の人間の犯行が疑われました



しかし、金庫に鍵が刺さった状態だったのだそうです
金庫は2重のロック式
鍵を差して回し
暗証番号を入力
そして解除されます
しかし、犯人は暗証番号を被害者から聞き出すことができず(暗証番号は被害者3人とも知らなかった)
何も手にすることなく逃走しました



新しい情報は、被害者の矢吹恵さんと前田寛美さんを縛っていた粘着テープに
何者かの指紋が残っていたことに関係しています
この指紋が
10年に病死していた男性の指紋と一部一致したのだそうです



この男性は事件当時50代
捜査線上には浮かんできませんでした
いま、警察は事件当日の男性の足取りを極めて慎重に追っているそうです



この事件、当時は強盗に見せかけた
怨恨説がまことしやかに流れていました
犯人は、元々お金が目的ではなく
被害者の1人である稲垣則子さんを殺害することが目的だった
というのです



その動機を隠ぺいするために
現場に居合わせた前田寛美さんと矢吹恵さんをも殺害した
というのです



しかし、この説は、あくまでも噂のレベルを出ていませんでした
週刊誌で膨らんだ噂でしかないと思われます



極めて凶悪な事件です
解決を願っていますが
20年間の間、事件を追い続けた警察の執念
凄まじいものがありますね。さすがです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。