SSブログ

プラダを着た悪魔 吹替 キャストと動画 [映画]

プラダを着た悪魔 吹替 キャスト 動画について記事を書きます
6月7日 21:00~22:54 日テレ 金曜ロードショー
プラダを着た悪魔


予告動画を見つけたので貼っておきますね


日テレ公式チャンネルより



名優「メリル・ストリープ」さん主演 
アン・ハサウェイ」さんも出演してますね



今回は、日本語吹替の声優 キャストを紹介したいと思います
日本語の吹き替えキャストと言えば、
DVDと映画で時々、異なる声優さんがやっているので
映画の印象も変わってしまうことがありますよね




原因は、どうやらTV放送権にあるみたいです
洋画の場合、TV放送権が異なるので、
TV局で独自の声優さんで吹替えを作るのだとか・・・。


それで、DVDとテレビで、同じ声優だったり、
異なる声優の吹き替えになったりするのだそうです




というわけで、6月7日放送金曜ロードショーの吹替は
どんなキャスト、声優なのかを確認してから
映画を楽しむのも悪くないかも・・・。



役名              俳優           DVD      テレビ放送
ミランダ・ブリーストリー    メリル・ストリープ    宮寺智子    夏木マリ
アンドレア・サックス      アン・ハサウェイ     小松由佳    小林沙苗
エミリー・チャールトン     エミリー・ブラント    よのひかり   松谷彼哉
ナイジェル           スタンリー・トゥッチ   小形満     岩崎ひろし
ネイト             エイドリアン・グレニアー 永井誠     加瀬康之
クリスチャン・トンプソン    サイモン・ベイカー    真殿光昭    東地宏樹






プラダを着た悪魔」のテレビ放送版では、
ナイジェル」がなぜかオネェ口調になっているのだとか・・・・。



人にはそれぞれ好みってものがありますから、
どっちがいいか、一概には言えませんよねぇ・・・・・。




簡単なあらすじも載せておきますね
ネタバレにはなりにくいとは思いますが、
知りたくない方はこの先ご注意ください



名門大学ノースウェスタン大学を卒業し、
ジャーナリストになるためにニューヨークへ来たアンドレア・サックス



数多の女性の憧れの仕事である
ファッション雑誌『ランウェイ』の編集部へと就職することになる。



編集長でファッション界のカリスマ、
ミランダ・プリーストリーの助手である。



しかし、ミランダは横暴で無理難題を次々と押し付ける
いわゆる、最悪の上司
実は何人もがこの仕事を辞めていた地獄のような職場だった。



全くと言っていいほどファッションに無関心だったアンドレア
夢であるジャーナリストへの第一歩として、アンドレアは、
ミランダの鬼のような無茶ぶりに応え続け、輝き始める。



ネタバレ終了




映画の内容だけでなく、ファッションについても楽しめるこの作品
私も楽しみです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。