SSブログ

卓球 阿部愛莉 かわいい [スポーツ]

卓球 阿部愛莉 かわいい


本日1月17日
卓球の全日本選手権の6日目が、東京体育館で行われました
そこでとっても注目を集めた選手がいたのです
阿部愛莉さん、みなさんご存知でしょうか?
とってもかわいい卓球少女だ
とネット上で話題になっていますね
阿部愛莉.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142234976699048201
から引用させていただきました



女子ダブルス決勝
平野早矢香【ミキハウス所属】と石川佳純【全農所属】ペア
と対戦したのが
阿部愛莉、森薗美月【四天王寺高所属】ペア
結果は3-2で、阿部愛莉さんのペアは惜しくも敗れてしまいました




さてここで
阿部愛莉さんのプロフィールをご紹介させていただきたいと思います
生年月日 1996年12月6日
出身   愛知県
所属   大阪 四天王寺高校
身長   148cm
体重   40kg



阿部愛莉さん、小学校2年生の時に卓球を始めたのだそうです
そのわずか3年後
愛知県代表として、団体での全国王者になったのだとか



その後、四天王寺高校に進学し
2013年5月、スペインジュニア&カデットオープンに日本代表として出場
団体優勝を飾ります
シングルスでは3位入賞
同2013年のインターハイではシングルスで二冠を達成しました




実は阿部愛莉さんのお父さんも卓球プレイヤーだそうですね
全国王者で、日本リーグダイヤモンドラケット賞受賞者だということです
つまり、お父上から英才教育を受けていたのでしょうね阿部選手の写真を別人の写真と間違えていました
申し訳ありません
ご指摘いただきました皆様
誠にありがとうございました
今後こういったミスの内容徹底してまいります

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。