SSブログ

山の神 神野大地 出身 [スポーツ]

山の神 神野大地 出身


本日1月18日
第20回全国都道府県対抗男子駅伝が開催されました
優勝は昨年2位の埼玉県でした
今大会で大活躍だった選手が
箱根駅伝でも大活躍だった
青山学院大学、愛知県の神野大地さんです
神野大地.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141830137129354401/2141845818972351703から引用させていただきました

愛知県代表のアンカー7区で区間3位の走りを見せ
12人抜きをやってのけましたね



27番目でタスキを受け取ると
区間3位37分36秒でゴールし
15番目となりました



しかし、悲しいかな、順位はつきませんでした
なぜなら、愛知県の1区の選手が
2区の選手に、タスキを投げて渡したため失格になってしまったのだとか
1区の選手は、ふらふらになりながらのタスキリレーでした
何としてもタスキをつなぐ
という執念からやってしまったのでしょうね



さて
2015年の箱根駅伝
今井正人 柏原竜二 山の神と呼ばれた二人の偉大な箱根ランナーに続く
3人目の山の神
青山学院大学、神野大地さん
箱根駅伝の名物区間、山登りの5区で、驚異的な走りを見せ
区間賞を獲得し、青山学院大学の初優勝に大きく貢献しましたね



さて、その神野大地さん
詳しいプロフィールや出身地
出身高校などは
どんな感じなのでしょうか?



神野大地(かみの だいち)
生年月日 1993年9月13日(21歳)

身長   163cm

体重   43kg

出身地  愛知県津島市

出身高校 中京大中京高校



箱根駅伝では、5区の山登りで、46秒差あったトップの駒沢大学を抜いて
往路優勝
そのままの勢いで、青山学院大学は初優勝し
優勝に大きく貢献した神野大地さんは
大学初となる金栗四三杯を受賞しました



今後の活躍にさらに期待したいです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。