SSブログ

メイウェザー パッキャオ 5月2日 [スポーツ]

メイウェザー  パッキャオ 5月2日



2月15日にニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデン
NBAオールスターが開催されました
マニー・パッキャオとフロイド・メイウェザー・ジュニアの二人が来場し
話をしている一場面があったのです




この2大スターの対戦が熱望され始めてからすでに5年が経過しましたね
このNBAオールスターの会場で
フロイド・メイウェザー(米)とマニー・パッキアオ(フィリピン)
この2人の試合決定が発表されると噂されていました。
メイウェザー.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141372028831709601から引用させていただきました



試合の日程予想は5月2日
メキシコの戦勝記念日シンコ・デ・マヨ5月5日に合わせてビッグマッチが行われるのが通例になっていますからね



しかし、またしてもボクシングファンの期待は裏切られました
試合を観戦したメイウェザーはパッキャオとの試合決定を否定したのです
まだ決まっていない。私はまだサインしていないし、パッキャオもまだだ。
それは推測と噂の域を出ていない。どうか試合が成立することを願っているけど」



ここまで待たされると、なんだか時期を逃した気がしますよね
ロイ・ジョーンズ・ジュニア対バーナード・ホプキンス
フェリックス・トリニダード対ロイ・ジョーンズ・ジュニア
などなど
タイミングが遅いんじゃないの?
と思われる試合はたくさんありました



試合の結果の予想は、どうなっているのでしょう?
テレポーテーションと称される圧倒的スピードと、完璧ともいえるディフェンステクニックのメイウェザー
鋭い踏み込みから繰り出される連打と、相手の意識を刈り取る左ストレートのパッキャオ
大方の予想では、人並み外れた学習能力と状況対応能力を有するメイウェザーの判定勝ち
となっているようです



メイウェザーの前の試合は、マルコス・マイダナ
凄まじい攻撃力を誇るマイダナを、2度にわたり完封した試合でした
タッチボクシング」なんて揶揄されますが
デビューはスーパーフェザーでしたし、KOやダウンがないのは仕方ないかもしれません



それに対して、パッキャオの前の試合
クリス・アルジェリとの一戦
6度のダウンを奪う圧倒的な試合
フライ級から上がってきたパッキャオ
メイウェザーとは違い、鋭い踏み込みからのオフェンスは凄まじいですね



メイウェザーがパッキャオの動きを覚え、想定から調整仕切る前の試合前半ならば
もしかしたらパッキャオにも勝機はあるかもしれません
メイウェザー対シェーン・モズリーとの試合でも
前半、モズリーがメイウェザーにパンチをクリーンヒットさせる場面があったように



しかし、全勝したままでの引退にこだわっているメイウェザー
パッキャオという偉大なボクサーと対戦するリスクをおかすことはないのでは?
とも言われています



ちょっとタイミングを逃しているということが
やはり気になりますが
メイウェザー37歳 パッキャオ36歳
とにかく、早く実現させてほしいものです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。