SSブログ

大塚家具 家族 学歴 [ニュース]

大塚家具 家族 学歴



一族経営のマイナス面が出てしまったのか
大塚家具の家族での内輪もめ
大塚家具の会長で父・大塚勝久さんと
社長で長女の大塚久美子さんの経営方針をめぐる争い



大塚家具は一族が経営している状態で
経営方針を巡って
家族が真っ二つになっているのですね



父・勝久さん(中央)と長男・勝之さん(一番左)
大塚勝之専務 .jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/yuushi2011/65101917.htmlから引用させていただきました



対するは
長女・久美子社長と次女・三女・次男という構図
大塚久美子.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142250069032923801から引用させていただきました




リアル華麗なる一族の大塚一家
どうやら長女の久美子社長は、国立大学の名門・一橋大学を卒業なさっているようですが
大塚さんのご家族の学歴はどうなっているのでしょうか?
父・勝久さんについて調べてみました
ちなみに長男の勝之さんの学歴については下記の記事をご覧くださいませ



父の勝久さんは
埼玉県春日部市出身
埼玉県立春日部高校を卒業していますね
どうやらこれが最終学歴のようです



しかし、中学在学中から
勝久さんは、桐ダンス職人だった父親の大塚千代三さんの手伝いをして
中学校までの間に
調達・販売・資金調達・経理・税務
一通りの経営業務を経験したのだそうです



その後1969年大塚家具センターを創業しました



お嬢さんの久美子さんは華麗な学歴ですね
一橋大学卒というと
なんだか石原慎太郎を思い出します



しかし、お父さんの大塚勝久会長は
たたき上げの人物なのですね
確かに、1963年に春日部高校卒業ですから
この時代は大学に行くよりも
家業があるなら、そっちを優先して継ぐというのが当然な時代だったのでしょう



一代で大塚家具を築き上げたのですから
学歴に頼っているわけにはいかなかったのかもしれませんね



そして、自分に学歴がないからこそ
長男や長女の久美子さんに
学歴を持たせようと思ったのかもしれませんね



しかし、ワンマンであることが災いしたのか
家族と反目して争うことになっているようです



株主に提案された
父・勝久さんの社長再任
長女・久美子さんの社長退任



家族を割った争いは
一体どういう結末になるのでしょうか?



宜しければ合わせてお読みくださいませ


大塚家具の長男・勝之さんの学歴はこちらの記事へ

大塚家具内紛の結末はどうなる?

大塚家具内紛のネット上の反応はこちらの記事へ

大塚勝之さん入社後の経歴はこちらの記事へ

大塚久美子さんの高校と大学はどこ?はこちらの記事へ

久美子社長、ネット上では綺麗と話題?はこちらの記事へ

大塚久美子社長の学歴とその後の経歴はこちらの記事へ

大塚家具の会長の自宅はどこ?はこちらの記事へ

大塚家具、株主総会の結末はコチラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。