SSブログ

新垣隆 ブレイク なぜ [芸能]

新垣隆 ブレイク なぜ



佐村河内守さん(51)のゴーストライターとして話題になった
作曲家で音楽家の新垣隆さん(44)
なぜこれ程までにブレイクしているのか?



最近ではバラエティ番組への出演も多数、
先日は話題の映画「ソロモンの偽証」の応援大使に任命され
任命式に出席しました



この新垣隆さんのブレイクはなぜなのか?
その理由は、新垣隆さんが自ら行った
「謝罪会見」
にあるようです



こちらに新垣隆さんの謝罪会見の一部を載せておきます
公式チャンネル ANNnewsチャンネルより




新垣隆さんはこの会見でこうおっしゃっています
「私は佐村河内さんの共犯者です」



この謝罪会見を見てみると
新垣隆さんは、完全に自らの非を認め、謝罪に終始しています



自ら罪を告白し、何の言い訳もせず、ただただ謝罪を続ける姿が
かえって好感を抱かれたようです



それに比べて、佐村河内さんの謝罪会見は
新垣隆さんの謝罪会見を非難し、言い訳のようになってしまっています
公式チャンネル ANNnewsチャンネルより




この佐村河内さんの不十分な謝罪会見が
新垣隆さんの好感度を上げる一因になったのかもしれません
佐村河内さんはかえって新垣隆さんを引き立ててしまっていますね



謝罪会見といえば、マクドナルドの異物混入に対する謝罪会見もありましたね



このマクドナルドの謝罪会見は

企業のトップが会見に姿を現さない

起こってしまった異物混入が、マクドナルドからではなく、消費者のSNSからであったこと
 それに対してマクドナルドは「必要ないと判断した。」と言い放った

などの理由から
売り上げは40%減、客数も30%以上減
カサノバ社長の退任の声が上がっています



謝罪会見の成功と失敗が、その後の浮沈を左右しているのですね
つまりは謝罪会見には、自らの非を認めて、何の言い訳もしない
ということが不可欠なのですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。