SSブログ

大塚家具 長男 なぜ [ニュース]

大塚家具 長男 なぜ



大塚家具の株主総会の結末は?
久美子社長の弟、長男が
社長になれなかったのはなぜ?


1、大塚家具の株主総会の結末は?



株主総会直前の様子が
こちらの動画です
公式チャンネル ANNnewsチャンネルより




本日2015年3月27日
大塚家具の株主総会
長女の久美子社長が
61%の賛成を得て
社長続投
久美子社長の圧勝で終わりました



このブログで昨日予想した
会長勝利は
恥ずかしながら外しました
申し訳ありません・・・。


私の友人からは
「当然だろ!!」
という手厳しい私的とダメ出し
申し訳ありませんでした・・・。



まずは今回の株主総会の
内容をご紹介させていただきます
株主たちは主に久美子社長を支持
しかし、このお家騒動に対して
かなり呆れていたようです
野次や失笑が飛び交う株主総会
だったそうです



株主席に坐した父の勝久会長
社長に対して感情的になって
会社が悪いんじゃない
 (久美子が)悪くしたんです
と話し、それに対して
株主提案をするなら
 会長職を辞してからにすべき
と応ずる久美子社長



そして、会長を支持する
勝久会長の妻で久美子社長の母
社員を擁護する意見を述べたのですが
あまりに長かったため
株主から野次が飛んだそうです



ある株主がこんな意見を述べています
家具はハッピーな時に買うもの
こんなお家騒動がある店で
買いたいと思う消費者が
いると思っているのか?



かなりの正論ですね
それに対して久美子社長は
ただただ
反省の弁を述べてたそうです



結果は久美子社長の信任
よって大塚勝久会長は
退任
ということになりそうです








2、長男の勝之専務はなぜ
  社長になれなかった?



さて、この株主総会で
大塚勝久会長の長男で
専務の椅子に座っている
大塚勝之氏について
厳しい意見が飛んだみたいですね
なぜ大塚勝之さんが
社長になれなかったのか?



株主たちが長男の勝之専務を
どのように評価しているのか?
今回の株主総会でそれに対する意見が
飛び交ったようです



株主の発言はこんな感じ
勝之専務
 あなたは社長の器じゃないよ
 あなたの仕事は社長を支えること
 もっと修行を積みなさい
とのこと



どうやら株主からすると
長男の勝之専務に対する評価は
それほど高くないようですね



結果論になってしまいますが
株主の信任を得ることができなかった
会長側についた長男の勝之専務
判断力が低いと評価されたかも
知れませんね



勝久会長の5人の子供のうち
長男の勝之専務を除いて
次男
次女
三女
さらには三女の夫
全て久美子社長を支持しています
兄妹の中では、唯一勝ち馬に
乗れてませんしね・・・。



専務の椅子に座っているし
以前長男の経歴などをご紹介しましたが
長男の勝之専務の経歴や学歴は
かなりすぐれていると思うんですがね
株主の評価はかなり厳しいようです




なぜ長男なのに社長になれなかったか
株主からすると
当然だったのかもしれませんね



結局株主総会でも
親子の確執は深まるばかり
これで終わるのでしょうか?
それとも会長と長男の
反撃があるのでしょうか?



「社員は会長を支持している」
と、声高に主張する会長サイド



華麗なる一族の内紛は
まだ終わらないかもしれませんね



まとめ
・株主総会は久美子社長の圧勝

長男勝之専務が
 なぜ社長になれなかったのか
 株主からの評価が
 それほど高くなかったため


宜しければ合わせてお読みくださいませ


大塚家具の長男・勝之さんの学歴はこちらの記事へ

大塚家具内紛のネット上の反応はこちらの記事へ

長男・勝之さん入社後の経歴はこちらの記事へ

大塚久美子さんの高校と大学はどこ?はこちらの記事へ

久美子社長、ネット上では綺麗と話題?はこちらの記事へ

大塚久美子社長の学歴とその後の経歴はこちらの記事へ

大塚家具・父 大塚勝久会長の学歴はこちらの記事へ

大塚家具の会長の自宅はどこ?はこちらの記事へ

大塚家具内紛の結末はどうなる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。