SSブログ

スーパーナンペイ事件 謎 [ニュース]

スーパーナンペイ事件 謎



スーパーナンペイ事件の謎 永遠に闇の中か??



スーパーナンペイ事件、20年が経過した凶悪な事件です
1995年、東京都八王子にあるスーパーマーケット「ナンペイ」
この2階にある事務所にて
稲垣則子さん(45)
矢吹恵さん(17)
前田寛美さん(16)
の3名のナンペイスタッフがフィリピン製のピストルで殺害されました
公式チャンネル ANNnewsチャンネルより





この事件、謎が謎を呼び、憶測があらゆる方向へと向かってしまったことが
事件解決が遅くなった原因のようです



この事件の謎は数多くありますが
まずは2つが傑出しているように言われています
1、犯人の目的
2、内部の人間の犯行・または協力
この2つです



さて、1つ目の謎としてあげました
1、犯人の目的
についてです



犯人の目的は金銭ではないか
といわれてしまいそうですが
実は事件当時
強盗に見せかけた怨恨
という説が流れました



この噂のもとは週刊誌でした
ですので、もしかすると、つまらないただの噂レベルでしかないかもしれませんが・・。
金銭目的と見せかけて
実は被害者の1人である稲垣則子さんを殺害することが目的だった
という説です



事件当日は日曜日、週の中で最も多くのお金が金庫に保管される曜日だったそうです
つまりそれを知っていた人間の犯行である、ということなのですが
お金が最も多い曜日を狙った割には、金庫の暗証番号を知っている人間が誰なのか
犯人は知らなかった
そのため、暗証番号を知らない3人の被害者から番号が聞き出せず
結局何も取らずに逃走



これが、元々お金が目的ではないという説の根拠となり
怨恨説につながりました




2、内部の人間の犯行・協力
金庫のお金が最も多い曜日を知っていた時点で
内部の人間からの情報
又は犯人が内部の人間という考え方です



この説から、当時のナンペイ店長が疑われるということがありました
しかし、店長は金庫の暗証番号を知っていたため、金庫から何も取らずに逃げることはあり得ません



そして、内部の協力者がいたのであれば
お金が最も多い曜日を知ることはできたのに
金庫の暗証番号を知る人間を調べていないことは説明がつきません




この2点から考えると
犯人の計画性は、非常に稚拙と言わざるを得ません
犯罪の計画を練った様子がない、行き当たりばったりの犯行です



今回の新情報
犯人と思われる現場の指紋と
警察の指紋データベースの指紋の一部一致
このことから、犯人は内部の人間ではないことがわかりました
事件直後、ナンペイのスタッフの指紋はすべて回収されたはずですし
現場の指紋との認証も済ませたはずですから



ただ、
犯行の動機
内部の情報提供者
については答えが出ていません
新しい情報が入り次第
更新させていただきたいと思います
公式チャンネル ANNnewsチャンネルより

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。