SSブログ

坂東三津五郎 死去 原因 [芸能]

坂東三津五郎 死去 原因




2015年2月22日、歌舞伎俳優でテレビドラマの役者さんなどでも活躍なさっていた
坂東三津五郎さん(本名 守田 寿)が2月21日にすい臓がんでお亡くなりになっていたことがわかりました
享年59歳
坂東三津五郎.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141421014502311701/2141601622524828203から引用させていただきました




坂東三津五郎さんは、一昨年の9月にすい臓がんのため、手術をし、その約半年後に
舞台にて復帰を果たしました



しかし、昨年の9月には、12月の予定舞台を降板決定
ただしこの時は、がんの再発は否定しておられました
もしかしたら周囲を気づかって、心配を掛けないようになさっていたのかもしれませんね



長い闘病生活をおくりながら、舞台復帰を目指していたようですが
残念なことに、敵いませんでした
坂東三津五郎さんは、どうやら昨年2014年の9月に癌が肺に転移していたようです



それに加えてインフルエンザに感染し、それから肺炎を併発してしまったことが
坂東三津五郎さんの死去の大きな原因になってしまったようですね
坂東三津五郎さんは2月17日に容体が急激に悪化してしまった様子
20日までは意識があったようですが
2月21日の未明に、家族が見守る中、死去なされたそうです



大河ドラマ、また、コメディ「うぬぼれデカ」にも出演し
真面目な役も、面白い役も、何でもこなし、しかもお城好きということで
日本の城郭紹介番組のキャスターも務めていました
ご冥福をお祈り申し上げます



しかし、坂東三津五郎さんは長い間、喫煙・飲酒をなさっておられたようですが
闘病中はそれも断っていたということです
すい臓がんですので、関係ないかもしれませんが
喫煙は、やはり発がんの確率が高いのかもしれませんね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。